新宿スワン感想

今回は新宿スワンの感想について書いていこうと思います。

新宿スワンは白鳥龍彦主人公のスカウトマンの戦いについての物語です。

龍彦は無一文でし新宿歌舞伎町を歩いていて、前からぶつかってきたチンピラの集団と喧嘩します。その喧嘩を見ていたマコは一人なのに屈強に立ち向かう龍彦を見てご飯を驕り、スカウトマンにならにかと誘いました。無職だった龍彦はスカウトをやることに決めたが、女性を不幸にするのではないかと思い、スカウトに向いてないといったがmまこは、お前がビビってるだけだろと言った。これには深く共感できる。自分もなにか諦めようする時、自分には向いてないからと言って言い訳してやめようとするけど、単純にめんどくさいからやめようとしてるだけ。これを見透かされたのかもしれない。

諦めるのなんかいつでもできるし人間はすぐ楽な法に行くから気おつけたいと思った。

何はともあれ龍彦は順調にスカウト出来てたからよかったと思う。

秀吉との殴り合いもなんか良かった。