人生初の一人旅行in

大学1年の夏休み時間があったので、一人で旅行に行ってきました。

初めは不安だったのですが、行動力が一番大事だということは分かっていたのでノリと勢いで行ってきました。

出発当日はあんまり危機感持ってなくて搭乗時間に間に合いませでした。5000円も取られてしまいました。次からは本当に気おつけたいと強く思いました。

初めて北海道についたときは感動しました。期待と希望に満ち溢れていました。

新千歳空港で早速海鮮丼を頂きました。2000円だったので大学生だった私からしたら高く感じましたが、もう二度と北海道来ることないかもと考えたら食べるという選択しかありませんでした。口に入れた瞬間取れけるように美味しくて、最高でした。私は魚より肉派だったのですが、その海鮮を食べた瞬間魚派になりました。

そして新千歳空港で一番人気のソフトクリームを食べました。思ったよりボリュームがあり、濃厚でとても美味しかったです。

移動して札幌に行きました。クラーク像を見に北海道大学に足を運びました。

自然が豊かで広くてせせらぎを感じました。大学の敷地内に小さな小川があったし、とても広大な敷地で良い大学だと感じました。

自然が豊かな公園みたいで都会の喧騒から離れ、リフレッシュできました。

その後は北海道厅旧本厅舍という場所に行きました。コロナで残念ながら臨時休業で中には入れなかったのですが、外観を見ただけなのですが、欧米のような明治時代の建築を思い出させるような建物で感動しました。今度行ったときは中に入ってみたいです。

しして北海道の町を散策して、ニコーリフレというカプセルホテルにチェックインしました。カプセルホテルに泊まるのは初めてでしたが、意外と悪くなかったです。ニコーリフレというカプセルホテルには様々なアニメティがあって僕が好きなサウナがあったので、3時間くらいずっと入ってましたw

そして夜はすすきのに散歩しに行きました。北海道一の繁華街ということで町を散策したのですが、やはり東京と比べるとかなり小規模でした。いろいろなお店があって、散歩してるだけでわくわくしました。そして私は創業40年の老舗味噌ラーメン屋で味噌ラーメンを食べました。普通に美味しかったのですが、次の日新千歳空港で食べた赤味噌ラーメンのほうが物凄く美味しかったです。昔ながらやってるからというだけで信じるのはあまりよくないのかもしれないと実感しました。帰りに北海道とは全く関係ないですが、セブンで金の抹茶アイスを食べました。普通に美味しかったです。

次の日は11時くらいに起きて2時間くらいサウナ入ってました。それから二条市場に移動してお昼ご飯を頂きました。僕はいくらが好きだったので、いくら丼を食べました。大学生だった自分にとって2000円はかなり高かったのですがせっかく北海道に来たので注文しました。丁度お腹が空いていたので、食べた瞬間幸福を感じました。

やはり最高の調味料は空腹感である事を実感しました。特別を毎日繰り返していたらそれはやがて普通になってしまうので、贅沢するのはたまにが丁度良いなと思いました。毎日高級肉を食べていてもいずれマンネリするので月1の高級焼肉が一番美味しいと思います。お腹を満たしてからさっぽろテレビ塔に向かいました。展望台に行くのにお金がかかってしまうので行かなかったのですが、小っちゃい東京タワーみたいなかんじで綺麗でした。そして大通公園を散歩したかたのですが、工事してたみたいで入れませんでした。次に時計台に向かいました。ここも臨時休業で入れなかったので残念でした。

そして散歩しつつ、札幌駅に着きました。札幌駅を少し散歩して新千歳空港に行きました。そしてお土産を見て、白い恋人、マルセイバターサンド、ロイズチョコレート、生チョコを買いました。白い恋人は安定の美味しさでした。マルセイバターサンドは初めて食べたのですが、あまりのおいしさに驚きました。リピ確定です。ロイズの生チョコも美味しすぎてリピ確定です。ロイズの普通のチョコレートは普通に美味しかったのですがリピなしです。一番はやっぱりゴディバだと実感しました。チョコレートを買うときはゴディバにします、ゴディバ最強。家に着いてから思ったのですが、お土産は多めに買った方が良いなと思いました。今度旅行行ったときは多めに買います。せっかく行ったのでお土産もかなり大事だと思いました。今回は無計画で行ったのですが、少しは計画立てた方が旅がさらに楽しくなると思いました。そうすれば現地で調べたり、時間をむだにすずに旅を満喫できると思います。下調べ、計画はめんどくさいですが、そのめんどくささが良い旅につながると思います。お昼ご飯はジンギスカンを食べました。人生初のジンギスカンで、かなり美味しく口の中でうまみが広がりました。リピ確定までは行きませんが、ジンギスカン食べるなら普通に焼肉で良いかなと思いました。

デザートに生キャラメルソフトクリームを食べました。これまた美味しかったです。ですが結論ハーゲンダッツが一番です。空港内をぶらぶらしつつ搭乗時間が迫ってきました。残り20分あったのでラーメンストリートで赤味噌ラーメンを頂いたのですが、ガチで美味しかったです。前日に食べた味噌ラーメンがあまり美味しくなかったか美味しくてやみつきになりました。無事飛行機にも乗れて良い一人旅になりました。次は大阪と沖縄に行きたいです。

初めて一人旅をしてみての感想は、飛行機に乗り遅れたら5000円取られる、事前にお店リサーチ、計画立てて行った方がより楽しめる、一人旅意外と楽しいです。大学1年で一人旅に行けたことは良い経験ななったので、バイト頑張って色んなとこに行きたいと思いました。